2024年2月7日水曜日

生徒会大活躍!!R6年度新入生へ高梁中クイズ大会!

先日の入学者説明会の様子をお届けします!


 生徒会が来年度の新入生に向けて「高梁中学校クイズ」を行いました!


「高梁中学校の学区内にある小学校は何校?」

「中学校の定期テストは1年に何回?」

「3人の写真を見て誰が体育科の先生か当てよう!」


など高梁中学校に関する様々なことをクイズ形式で6年生に伝えました。

終わったあと、「楽しかった」「中学校に行くのが楽しみになった」という声が会場に来た新入生たちの間から聞こえてきました。


今回のクイズは企画から当日の進行まで全て生徒会が考えて取り組みました。

生徒会のみなさん大活躍でしたね!!