2022年11月2日水曜日

地域貢献PROJECT 発表会(3年生)


 今年度の3年生の「高梁未来学」の集大成である「地域貢献PROJECT」発表会を10月28日(金)に実施しました。
 ここまでクラスを越えて集まったグループで,みんなで力を合わせてPBL(課題解決学習)に取り組んできました。今年も沢山の地域や事業所の方々,そして大学の力をお借りして充実した内容に仕上げることができました。

 自分たちの生活している地域をより良くしたい!住んでいる人が生き生きと暮らせる街にしたい!地域の魅力をもっと多くの人に発信したい!それぞれの生徒たちの思いが詰まった発表を沢山のお客様の前で堂々と行うことができました。

発表後に行われた国際交流イベントも大成功!
 
お世話になった方々との交流も

 
50名を超える方が聴きにきてくださいました。