2022年9月5日月曜日

探究学習「高梁未来学」の2学期が始まりました。

  今年度もたくさんの地域の方々、そして県内外を問わず各分野のプロフェッショナルな方々に支えられ、ダイナミックな「高梁未来学」が全学年で本格的にスタートしました。

 「未来を拓くために必要なチカラ💪」を生徒たちそれぞれが見つけられるように、学校と地域がしっかりタッグを組んで一緒にがんばる取組です。今年も今後の展開が楽しみです。

 

今年度さらにパワーアップした2年生「高梁JOB RESEARCH」は、
協力してくださる事業所の方に説明会を実施。
ワークショップを実施して、大人の考えを
生徒たちに事前に伝えました。
求める人材、一緒に働きたい人など
中学校で目指す学習者像と関連させて
事業所の方々と考える時間となりました。



夏休みの後半は、高梁未来学に関する
「ほうこくんからの謎解き挑戦状」を全校で実施。

           チームで協働して謎を解きました。