2022年8月9日火曜日

三重県姉妹校とのオンライン交流会(8月8日開催)


8月8日(月)に、三重県亀山市にある、姉妹校の亀山中学校と交流会を行いました。

例年来訪しての交流会を行っていますが、感染症の状況により、今年度は中止となりました。しかし、今回の交流会は、リモートで行いました!

リモート交流会の場所として、吉備国際大学社会科学部所属の先生と学生さんが制作した、マインクラフトを使用した【立体観光マップ 高梁】を使わせていただきました!!


会場も、吉備国際大学の教室を使いました!





リモートで亀山中学校の校舎をマインクラフト上に制作しました!
中学生×大学生の合同チームです。



座談会もしました!
大学生も交えて、学校のことについて話をしました。


もっと時間が欲しかったですね・・・。



また、一緒に活動をしましょう!



吉備ケーブルテレビで放送予定です。